切り込み系ブロガー

世の中に対して思うことを色々と発信していく

ペット系YouTuberについて思うこと

猫へ与えてはいけないであろう食事を与えた疑惑で炎上してるペット系YouTuberタイ○ー日記さん。その他にも炎上する原因があるみたいだけど、正直そこの真相はよく分からん。

 

そもそもペットを飼うときにはその動物に食べさせて良いものと悪いものは何かということに一番に興味が沸くと思う。

なぜなら知らずに食事を与えてしまい、自分の愛するペットが死ぬことになるのを誰も想像したくないから。

 

犬も猫も与えると何でも口にして食べてしまう。だから、与えるものを飼い主が取捨選択することが大事なのだ。

 

今回猫が死んでしまったことにしっかり向き合って、飼い主としての知識をしっかりつけてほしいし、最低限の勉強をするべきだと思う。

一つの命を預かっているということの重みを理解しないとダメ。

 

そして、母親さん。言いたいことあったら電話でもしてこいみたいな発言しておきながら、コレコレの問いかけに速攻ブロックしてるのは何だ?

威勢のいいよく吠える犬みたいだな。

もうちょっとネットで生きることの大変さとかを理解したほうがいいぞ。

こういうネットをあまり理解してないおばさんってネット上での立ち振舞が致命的に下手くそだよな。

だからいろんなのに粘着されるんだよ。

 

何かあったら正直に謝る。どうせ嘘はバレるんだからな!