切り込み系ブロガー

世の中に対して思うことを色々と発信していく

YouTubeDOWN 障害発生(現在は復旧)

YouTubeに障害が発生し、2020/11/12 10:00頃動画を見ようとしてもエラー状態でどの動画も見れなくなっていた。現在11:30は復旧中。

原因はサーバーがダウンしてしまっていたとのこと。

果たして全世界にサーバーがあるYouTubeで同時に全世界のサーバーがダウンすることがあるのだろうか。

世界のどこかにあるボトルネックとなる部分のサーバーがダウンし、利用不可になったのだろう。

YouTubeのトップは見れて、サムネイルも確認できていたので、動画をストリームする部分の問題かと思われる。

まあ中の人じゃないので分からないのだが。